ケトルがあればポットは要らない

我が家にはケトルがありますが友達にポットは置かないのと聞かれたことがあります。はっきり言って受け取るがあれば私は bot が必要ないのではないかと思っています。ケトルって本当に想像以上に早くお湯が沸きますし、必要な時に必要な量のお水をサッと沸かせるのがエコでいいと思います。確かにポットはお湯がいつでも準備ができたのですぐにカップラーメンなどを食べることが可能です。ですがお湯を温かいままキープするためには保温をしているのでその部分電気代などがわずかながらに高くなります。いつも沸騰させたお水が必要なわけではないのでそこまでポットが本当に必要なのか疑問です。やはりケトルがあればすぐにお湯を沸かせますしポンプがなくても十分に受け取るだけでやっていけると思います。